2016年01月06日

今日からお店をやってます!!

まだ年が明けて6日しかたっていないのに、すっかりお正月モードがなくなった気がします。
鳴き声がすると思えば、熟れ残った柿の実をたくさんの鳥がついばんでいます。
その姿は嬉しいのだけど、気を引き締めて鳥の食べちらかした柿のお掃除。
このまま放って置けば、柿の木が何本生えてくるか、ちと怖いです。

お腹の白いのはハクセキレイだと思うのですが、この子はなんでしょう??

    DSC_1607.JPG


そして、どなたでしょうか、真っ赤なサンキライの実をお店にかけてくれていました。
年明け早々の、嬉しいプレゼント!!
Sさんかなぁ、伸ちゃんかなぁ・・・
どちらもすてきな贈り方をしてくださるので、そんな人が身近にいることがたまらなく嬉しいです(^^*
         DSC_1599.JPG




暖かな日差しの下、大好きなビンを並べながら、今年初めてのお店番。
ぶらっと遊びに来てくださいね。
受験生をお持ちのお母様、一緒にお守りストラップを作れたら嬉しいです。

          底が広いので、安定しているのが嬉しいです。
          DSC_1612.JPG

          ミルクビンみたいに目盛りがついているのが好きです!
            DSC_1611.JPG   
         


今年も楽しいものをいっぱい用意してお待ちしていますね。

         ぴぴんへのお便りはこちらから → 




posted by ぴぴん at 11:42| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

2016年、はじめまして。

2016年が始まりました!!
いいお天気で初日の出を拝むことも出来、お正月から近くの山を歩き、はんこを彫り(プレゼント用)、よい年の始まりです!!
下のは以前彫った図案ですが、これ以上ないというぴったりの方と知り合ったので。

           DSC_1601.JPG           

           DSC_1599 (2).JPG



          こんな可愛いポチ袋、あげるのも貰うのも嬉しい!!
        DSC_1600.JPG


              お便りもネコで

         DSC_1603.JPG 

ネコ好きの方がまわりに増えて、何となくネコものがおおくなってきたような・・・
       
             DSC_1601.JPG

DSC_1606.JPG DSC_1599.JPG


        久しぶりのsoraさんのキーホルダーはさわやかな色
        DSC_1607.JPG

          不苦労に通じるフクロウさんもかわいい
          DSC_1605.JPG



2016年は1月6日からゆるゆると始めたいと思っております。
お天気がよくて暖かければ、屋外でサンキャッチャーを作ったり、受験のお守り用のストラップを作ったりのWSも 出来るといいなぁ。
(お守りは撮影用です)

       DSC_1609.JPG
                   


今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。



posted by ぴぴん at 11:57| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

DSC_1602 - コピー (2) - コピー.JPG
posted by ぴぴん at 11:33| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする