2017年05月11日

Kappaさんの革雑貨たち到着です!!

長かったGWも終わり、黄砂もやってきたけれど、気持ちのいいお天気もやってきました。
まわりの木々の緑の美しいこと!!
どの季節も好きですが、緑色の美しさは今が一番です!!

Kappaさんの革雑貨が緑の風に乗ってやってきました。
プレゼントにぴったりのものがいっぱいです。

      キーホルダーたち
 IMG_20170511_125315.jpg

               ↓   

       中はこんな感じになっています。
   IMG_20170511_125202.jpg



    ペンケース、めがねケース…使い方はあなた次第です。
    アクセントの飾りボタンがとってもいい感じ!!
 IMG_20170511_125133.jpg



     革の端っこをデザインに生かしたカードケース。
 IMG_20170511_125224.jpg


もうすぐやってくる父の日にもぴったりですね。
他にもいろいろありますので、是非ともごらんになってください。



======= ぴぴんず・わーく =======

可愛いポストカードでおなじみのいだりえ工場さんが、ぴぴんず・わーくの絵をプレゼントして下さいました。
私が頭に描いていた、夢のぴぴんず・わーくそのものの世界が描かれていて、もう感激です!!
お店に飾ってありますので、是非ご覧になってくださいね。
 18301131_1273269452788101_1073516279770691502_n.jpg



サンキャッチャー等のワークショップの希望も伺っております。
     ぴぴんへのお便りはこちらから → 





posted by ぴぴん at 13:15| 革雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

可愛いレザーのブローチです!!

大雪の時に積もった庭のかまくらが今も溶けずに残り、一度止んでいた雪がまた降り始めました。
カメムシの多い年は雪が深い、といわれていますが、今年は格別かもしれません。
お休みなので、静かな風景を楽しんでいます。

革のブローチです。

小さなバッグや鳥たち。
周りをゴールドチェーンで巻いています。
革の風合いがいい感じで、いろんなものに似合いそうです。

IMG_20170124_150340.jpg


バッグ W3〜4cm×H4・5cm(持ち手もふくむ)
小鳥   W3cm×H4cm



  ぴぴんへのお便りはこちらから → 






posted by ぴぴん at 15:31| 革雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

シンプルさがステキ!!

とうとう12月にはいりました!!
今日は作業をするのに気持ちのよい暖かなお天気で、夫がモミジやシャリンバイの木の剪定をしてくれたおかげで庭の真ん中に小枝の山ができました。
蔓を丸めただけのリースを作り、窓にかけたり棚に置いただけで少しずつクリスマス感が出てきます。

==== RAURAさんの革小物 ===


プレゼントにぴったりの革小物を届けて下さったのはRAURAさん。
丁寧な仕事が好評で、長い時間をかけて風合いを楽しんでいただけること間違いなしです。

     柔らかな手触りのがま口財布
   DSCN1880.JPG


  しっかりした作りの小銭いれ。このシンプルさがステキです!!
DSCN1883.JPG

   可愛いキノコ型のパスケース。 
   DSCN1881.JPG 

      DSCN1882.JPG


先日、RAURAさんにめがねケースをオーダーされた方から「すごく気に入りました!!」とメッセージをいただきました。
自分が作ったわけではないのに、私もすごく嬉しかったです。
つかうほどに馴染んで味が出てくるので、どうぞいい感じに育てて下さいね。




サンキャッチャーのワークショップ、12月7日、8日と続けて予定がはいっております。
どんな作品が出来上がるか、今から楽しみです(^^*

   ぴぴんへのお便りはこちらから → 




posted by ぴぴん at 17:42| 革雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする