2017年03月01日

いだりえ工場 「くるみボタンの春!!」

お日さまの出てきた今頃は暖かいのですが、朝一番の寒さは格別で小屋に入れ忘れた多肉ちゃんが一部凍ってしまいました。
ごめんね!!何とか持ち直してくれるかなぁ。

かわいいポストカードやオリジナルのくるみボタンでお馴染みのいだりえ工場さんから、春一番のくるみボタンたちが届きました。淡い色合いがかわいくて、ヘアゴムにしたりバッグにつけたりしたらどんなに楽しいだろう…と一人でに顔がにやけています。


新しいポストカードは、ぴぴんず・わーくがモデル!!
     IMG_20170301_091106.jpg


実は、ボタンもあるのです。
サンプルは、ポストカードに縫い付けて、こんなかわいくして送ってくださいました。
思わずフレームにいれちゃいました!!
     IMG_20170301_085629.jpg


        存在感ある大きめボタン
DSCN2015.JPG


DSCN2016.JPG


   一つ一つがいろんな表情の、中くらいボタン
   DSCN2034.JPG


    中くらいよりも少しだけ大きいボタン
   DSCN2036.JPG


ちっちゃいのがだい好きな私のお気に入りの、小さなボタン
DSCN2035.JPG



たくさんのかわいいボタンやポストカードに会いに来てくださいね!!

ぴぴんへのお便りはこちらから → 
(お便りをいただいたら、いくら遅くても二日以内にはお返事を差し上げております。もしもお返事が届かない場合は、何らかの理由でこちらに届いていないと思われますので、申し訳ありませんがお電話ででもご一報いただけますでしょうか。よろしくお願い申し上げます)






posted by ぴぴん at 10:45| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

Newポストカード & 人気のポストカード再入荷です!!

1月半ばの大雪以来、毎回の天気予報にドキドキしています。
近畿北部の雪量はすごくて、美しい雪景色がただ単に美しいだけですまないというのを実感。
どうぞ何事もなく春がやってきてくれますように。

剪定した庭の木の枝を使って、ドライフラワーを天井から吊るしました。
部屋の中で、その一角だけがなんだかいい感じです。

    IMG_20170212_080210.jpg



いつもステキなポストカードを描いておられる「いだりえ工場」から、新作のポスカ、そして人気のポスカの再入荷です!!
額に入れて飾るのもいいし、大好きな人にお便りを書くのもいいですよね。


===== きのこシリーズNew ======

キヌガサダケの傘を差している、ねずみの可愛いポスカ。
「ぬれねずみ」というタイトルです。
    IMG_20170212_144807.jpg


       おなじくきのこシリーズの人気のポスカ・再入荷
IMG_20170212_150415.jpg IMG_20170212_150349.jpg


        私の大好きなポスカ
      IMG_20170212_144904.jpg

      あま〜いプリンが魅惑的な「わな」
  IMG_20170212_150511.jpg


メールやLINEもいいですが、ポストの中にこんな可愛いお便りを見つけると気持ちが弾みます。
大好きな人に便りを書いてみませんか!??



少し延期になっていたサンキャッチャーのワークショップが2月20日午前中になりました。
興味のある方、参加してみようと思われる方はご一報下さいませ。

  ぴぴんへのお便りはこちらから → 




posted by ぴぴん at 18:51| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

かわいさ200パーセントのIDARIEカレンダー!!

昨日の暖かさとはうって変わった今日の寒さ。
少し雪がちらつきました。
気持ちのよい能勢も好きですが、こんな風に思いっきり寒い能勢も大好きです。

先ほど、玄関のピンポ〜ンが鳴って、郵便やさんが手渡してくれた大きな封筒。。
差出人はいだりえ工場さんです。
封をあけたら、こんな表紙のカレンダーが現れました!!

IMG_20170105_161817.jpg

この絵のタッチを見て「あ〜!!」と思われた方も多いと思います。
かわいいポストカードやくるみボタンでお馴染みの作家さんです!!

いただいたカレンダーはどの月もすこぶる付きに可愛くて、ご紹介するのに選ぶのがとっても大変でした。
「これが好き!」を探そうと、ページをめくるたびに「これも好き!」しか出てこなくて…

     バレンタインの2月
   IMG_20170105_161653.jpg


            9月
   IMG_20170105_161743.jpg 

            3月
   IMG_20170105_161705.jpg


           10月
    IMG_20170105_161752.jpg


仕様がないので、目をつぶって選びました(笑)。
実物はぴぴんず・わーくにありますので、一度ご覧になって、どうぞ虜(とりこ)になってください!!

いだりえ工場のHPは http://idarie.exblog.jp/  です。



posted by ぴぴん at 16:52| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする