2017年02月22日

音符のサンキャッチャー & 野原のリース

店の前にある、いつもの木にかかった一刷毛の雲。
きりっとした寒さが、心を引き締めてくれます!!

     IMG_20170222_070347.jpg




20日(月)はサンキャッチャーのワークショップの日でした。
音楽に縁の深いご友人にプレゼントしたいとのことだったので、ワイヤーの音符とト音記号をサンプルで作ってお待ちしました。
      IMG_20170222_092253.jpg


ト音記号はワイヤーで膨らませにくかったので、モチーフは音符に決定。
サイズの違う音符をお二人でひとつずつ作り、ご友人の雰囲気の石をあれこれ考えながら選ぶ。
その時間も含めてのプレゼント… とってもステキなのが出来ました!!
お引越し先でキラキラ光ってくれるといいなぁ。

(全体の画像がうまく撮れなかったので、箱に入れた状態です)
IMG_20170220_123728.jpg




          野原のリース
IMG_20170221_165717.jpg






◎ 2月19日(日)に、とってもかわいいお嬢さん二人と一緒に来られたお母様、サングラスを忘れておられます。
お預かりしておりますので、ご連絡をいただけますか

     ぴぴんへのお便りはこちらから → 




さっき、届いたばかりのサンキャッチャー用の石。楽しいのが出来そうです!!
       IMG_20170222_093213.jpg





posted by ぴぴん at 10:26| サンキャッチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

Newポストカード & 人気のポストカード再入荷です!!

1月半ばの大雪以来、毎回の天気予報にドキドキしています。
近畿北部の雪量はすごくて、美しい雪景色がただ単に美しいだけですまないというのを実感。
どうぞ何事もなく春がやってきてくれますように。

剪定した庭の木の枝を使って、ドライフラワーを天井から吊るしました。
部屋の中で、その一角だけがなんだかいい感じです。

    IMG_20170212_080210.jpg



いつもステキなポストカードを描いておられる「いだりえ工場」から、新作のポスカ、そして人気のポスカの再入荷です!!
額に入れて飾るのもいいし、大好きな人にお便りを書くのもいいですよね。


===== きのこシリーズNew ======

キヌガサダケの傘を差している、ねずみの可愛いポスカ。
「ぬれねずみ」というタイトルです。
    IMG_20170212_144807.jpg


       おなじくきのこシリーズの人気のポスカ・再入荷
IMG_20170212_150415.jpg IMG_20170212_150349.jpg


        私の大好きなポスカ
      IMG_20170212_144904.jpg

      あま〜いプリンが魅惑的な「わな」
  IMG_20170212_150511.jpg


メールやLINEもいいですが、ポストの中にこんな可愛いお便りを見つけると気持ちが弾みます。
大好きな人に便りを書いてみませんか!??



少し延期になっていたサンキャッチャーのワークショップが2月20日午前中になりました。
興味のある方、参加してみようと思われる方はご一報下さいませ。

  ぴぴんへのお便りはこちらから → 




posted by ぴぴん at 18:51| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

バイク好きな方にぴったりのプレゼント!! & 春めいたリース

5cmほど積もった昨日の雪はすっきりと溶けてしまいました。
先日のが異常で、これが普通なんですけどね。
ちゃんと見える地面も嬉しいものです(^^*




====== Key chain =========

いつも楽しいペンダントトップなどを作られるMETAL CANDYさんですが、今回はチェーン型のキーチェーン。
それも革製なんです。
バレンタインデーも間近なので、バイク好きな彼へのプレゼントにいかがでしょう。
色違いでペアなんてのもいいですよね。

       DSCN2013.JPG

DSCN2012.JPG



======= Wreath ==========

周りのグリーンとオレンジの色合いが、春っぽいリースです(直径27,8センチくらい)。    
DSCN2009.JPG


    DSCN2011.JPG




  ぴぴんへのお便りはこちらから → 






続きを読む
posted by ぴぴん at 12:08| リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする