2016年07月16日

ティラノサウルス登場!!& サンキャッチャー作り

昨日、今日は過ごしやすくて、小屋の外に立つといい風が吹きぬけていきます。
谷間になっているので、ちょうど風の通り道なのです。
いい風が吹く日は、本当に気持ちいいです!!

Metal candyさんのペンダントトップに、とうとうあのティラノサウルスが登場しました!!
草食竜が好きな私ですが、サーベルタイガーとこのティラノサウルスのかっこよさには、ちょっと心動きます。
革紐につけてペンダントもいいですが、金具をつけてストラップにするのも!!

      DSCN0952.JPG


子ヤギのしっぽがキュンと上がって、可愛さ倍増です!!

      DSCN0951.JPG


どうぞ、手にとって見て下さいね。




===== サンキャッチャー =======


太陽の季節だからか、サンキャッチャーを作りたいとおっしゃってきて下さる方が増えています。
中には、5個目製作の方もおられて、もうベテランの域。
こちらの出る幕はありません。

折角なので、ワイヤーのパーツをいろいろと工夫。
今回のパーツは、真鍮のワイヤーとブロンズ色を合わせてみました。
真鍮に合わせて、私はシトリンを使いましたが、お客様はもう少したくさん色を使って、カラフルで可愛いものに仕上がりました。

   DSCN0956.JPG  DSCN0958.JPG


どんなものをつくっても、その人の個性が出るので、本当に楽しいです。
お友達へのプレゼントに作られる方も多くて、嬉しいです。
どうぞ、たくさんの方のおうちに小さな虹がきらめきますように!!




   ぴぴんへのお便りはこちらから → 




posted by ぴぴん at 18:07| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ぴぴんず・わーくみたいなおうち!!

暑い暑い日々の真ん中の曇り空。
オジギソウやハーブたちもホッと一息ついています。
今夜は大雨だそうな・・・
ちょうどいいくらいのお天気がほしい!!


大人可愛いTeaさんの新しい作品が届きました!!

ぴぴんず・わーくみたいなおうちのヘアピン。
カバンのポケットにつけてもいいし、見ているだけで嬉しいです。

DSCN0899.JPG



こちらは、大きな木のヘアピン。
この画像ではわかりにくいですが、表面にうっすらとラメが入っていてキラキラ光ってます。

     DSCN0898.JPG  



書かれてある文章も素敵なスタンプ、Teaさんのテイスト満載です。
     「とにかく新しい毎日なんだ」
DSCN0901.JPG

     「雲のむこうはいつも青空」
    DSCN0904.JPG





   ぴぴんへのお便りはこちらから → 
お便りをいただきましたら、遅くとも2日以内にはお返事を差し上げております。
何の連絡もない場合は、何かの手違いで届いていないことも考えられます。
まことにお手数ですがご一報いただけますでしょうか?


posted by ぴぴん at 19:11| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

きゃべつこさんの猫づくしはんこ!!

このところの猛暑続きで、熱中症で倒れられる方も多く、かく言う私の心も体もダレダレ〜。
今日は風もあり、いつもより涼しいので、このまま一日が終わってくれたらいいなぁと思います。

さて、そんな暑さを吹き飛ばすようにきゃべつこさんの猫はんこが届きました!!
なんと、今回は猫はんこばかりの「猫づくし」です。

   人気のポチ袋に新しいバージョンが出来ました。
    DSCN0866.JPG


ポンと押すだけじゃなく、色を塗るともっと楽しいです。
きゃべつこさんのブログでは色を塗ったバージョンも → 
    DSCN0864.JPG

    
DSCN0865.JPG



そして、私の大好きな「猫又ふきん」は、きゃべつこさんらしさ全開です!
       DSCN0863.JPG





=== ぴぴんのりーす 
      ムラサキシリーズ===

DSCN0883.JPG




    ぴぴんへのお便りはこちらから → 

お便りをいただきましたら、遅くとも2日以内にはお返事を差し上げております。
何の連絡もない場合は、何かの手違いで届いていないことも考えられます。
まことにお手数ですがご一報いただけますでしょうか?


posted by ぴぴん at 09:44| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする