2016年04月15日

ガラスものがいっぱい!!

気候がよくなると、途端にガラスものが恋しくなります。
春になって、あちこちに小さな花が咲き始めると余計です。



吊るしたガラスにグリーンや明かりを入れて楽しんでみませんか?
       98405442.jpg

    りんごの形がキュートです!!
   DSCN0194.JPG


黒板にその日の気分で文字やイラストを描いて、小さなお花をいれるのも。     
   98495943_o3.jpg


     乾電池式のLEDライトなので、持ち運び自由です。
    DSCN0200.JPG



       ホーローのカップとプレート
DSCN0181.JPG   


       ホヌのペンダントトップ(ラピス・さんご)
     DSCN0196.JPG


        お待たせしました!!
     ネズミのペンシルトップ再入荷です。
  DSCN0197.JPG





昨夜から、地震のニュースが流れています。
阪神大震災、東日本大震災を思い出して、胸がつぶれるような思いです。
どちらの地震もまだ被害が尾を引いているというのに…。
どうぞこれ以上ひどいことになりませんように、祈るばかりです。



     ぴぴんへのお便りはこちらから → 






posted by ぴぴん at 13:05| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

こんなリップケース、欲しかった!!

今日は朝から雨。
営業日じゃない日の雨は好きです。
雨粒越しに見える小屋も好き!!

     DSCN0147.JPG



革雑貨のラウラさんの納品がありました。
こんなリップケース、欲しかった!という声が聞こえてきそうです。
カラフルだから、ペンダントみたいに首からさげるのも楽しそう。

     DSCN0112.JPG

         バッグに結び付けてもいい感じです。
      DSCN0113.JPG
      



          ペンケースたち
DSCN0111.JPG




思いがけない骨折で、左手のありがたみを感謝しつつ、何よりも相方さんに手間をかけつつ、元気に暮らしています。
左手の指に力が入らないので、紐を結んだりするのが出来ず、お客様に助けていただいたり、簡単ラッピングでお許しいただいたり、何かとご迷惑をかけていますが、しばらくの間、どうぞよろしくお願いもうし上げますm(__)m



   ぴぴんへのお便りはこちらから → 









     
posted by ぴぴん at 13:57| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

桜とともに「きらきらかあさんのはんこたち」がやってきました!!

桜の満開宣言があちこちで聞かれるこのごろです。
4月に入り、新しい季節が始まり、春爛漫の桜の花。
明日あたりが見ごろでしょうか?


そんな季節にぴったりの可愛いはんこたちが届きました。
きらきらかあさんのはんこたちです!!
すっかり人気者のおタネさんやくまだくんに加えて、楽しいはんこもいっぱいです。


         ゴリラの好きな方も、そうでない方も思わず笑ってしまいそう
         DSCN0074.JPG


DSCN0070.JPG DSCN0077.JPG

   DSCN0075.JPG

 DSCN0076.JPG
   

    DSCN0073.JPG



      教室で、新しい流行語になるかも。
DSCN0078.JPG

DSCN0075.JPG DSCN0071.JPG





    桜の花以外にも、山のこぶしもゆっくりと花開かせています。
DSCN0080.JPG



===== おしらせ ========

大変ご迷惑をかけましたが、この土・日は平常どおり営業しております。
左手が不自由で、ちょっともたつくかもしれませんが、ご了承くださいね。


ぴぴんへのお便りはこちらから → 




















posted by ぴぴん at 12:41| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする