2016年02月08日

今日は晴れ!!店で作業をしています。

昨日は夜中に思いがけず大雪が降り、そして積もっていました。

午後には道路はきれいにとけたものの、小屋の周りは雪景色。

外に荷物を出すことも出来ず、店は閉めたままでした。

ごめんなさい。

     DSC_1622.JPG


         今朝も日陰ではこんな風。

         屋根の半分はまだ白いです。

      DSC_1628.JPG

      



今日は作業をしながら店におりますので、よろしければのぞいてみてくださいね。

水曜日のワークショップのために、サンキャッチャーのパーツの鳥やコーヒーポットを作っています。

   DSC_1631.JPG



      DSC_1632.JPG





   ぴぴんへのお便りはこちらから → 

       

posted by ぴぴん at 09:28| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

小さな野原

届いたばかりのふっくらした鳥を見ていたら、久しぶりに小さな野原を作ってみたくなりました。
何かを作リ始めると、それに熱中してしまう癖を何とかしないといけないなぁ。


DSC_1625.JPG





















DSC_1623.JPG






















posted by ぴぴん at 10:41| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

届いたばかりのものたち 第二弾

今日は久しぶりに暖かな日になりました。
こんな日は身も軽く、夫はロケットストーブの燃料の竹を切っています。
桜の木も天に向かって伸びている感じが気持ちいい!!

         DSC_1629.JPG



== 届いたばかりの物たちのご紹介、第二段です!! ==


皆さんからお問い合わせの多かった、ネズミのペンシルトップが再入荷いたしました。
眺めているだけで嬉しくなってしまいます。

    DSC_1622.JPG


               可愛いピアスたち
 DSC_1624.JPG DSC_1625.JPG


        台所が楽しくなる、白鳥のコランダー 
        DSC_1629.JPG


           3匹の王さまガエルが植木鉢を支えます!
           どの子を正面にするか、迷ってしまいそう。 
DSC_1628.JPG
             
          DSC_1627.JPG


ソックスにつけたり、ラッピングに使ったり、使いみちがいろいろのフラワーモチーフ。

          DSC_1630.JPG


            ふっくらした小鳥たち
           DSC_1634.JPG





          ぴぴんず・わーくへのお便りはこちらから → 




========= サンキャッチャー作り ============

先日に続き、サンキャッチャー作りのWSを2月10日(水)にいたします。
今回で3度目の皆様なので、今まで以上に楽しい作品が出来上がると思います。
作ってみたい方、上記の☆印からご一報くださいませ。
お天気がよく暖かい日であることを祈りつつ!!








posted by ぴぴん at 11:17| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする