2016年01月29日

きらきらかあさんのはんこたち、到着です!!

一日中雨の降った今日は、コタツムリ日和。
コタツの中にもぐりこんで、図書館から届いたばかりの本を思う存分楽しみました。
明日は、いいお天気になっていると嬉しいのですが。

さて、一つ一つのはんこに、物語があって楽しい「きらきらかあさん」のはんこたちが届きました。
届いたばかりの箱を開けるときは私もドキドキします。

可愛いはんこたちは、いろんなところで活躍してくれそうです(^^*
くまだくん、はるくん、おタネさんなど、かわいらしいネーミングも心惹かれますよね。

          DSC_1636.JPG

DSC_1637.JPG DSC_1634.JPG

      

       DSC_1638.JPG 

      DSC_1631.JPG

雑貨たちも次々に届いています。
少しずつアップしていきますので、ご覧になってくださいね。

          ウォッチスタンド
バレンタインに、ポーターのバッグに真っ赤なチョコをのせてプレゼント。
        AKS3225_02.jpg



               面白スタンプたち

   ダブルスタンプ                 豆トンカチスタンプ
fe-87236-87237-2.jpg heliosholding_dcl-ry-26283_1.jpg


                                      サボンボックス
小さなプレゼントを入れるのにぴったりの箱です。ご自分で組み立てられるのも楽しいです。

    DSC_1630.JPG 
     





=====================
         
1月28日は、久しぶりの暖かさで、ワークショップ日和(??)でした。
以前にも作られたことのある方たちなので、サンキャッチャーのキラキラ光る小さな虹のうつくしさや楽しさをご存知です。
そして、石選びにも余裕があります。
思いもよらない石の組み合わせは、見ているだけで楽しかったです。
出来あがった作品を大切に持ち帰ってくださる瞬間、私の大好きな時間でもあります。
どうもありがとうございました。



             ぴぴんへのお便りはこちらから → 

posted by ぴぴん at 18:45| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

ボタンいろいろ&イニシャルはんこ

もしかしたら、目が覚めたら雪景色? と期待したけれど、残念!!
お日さまがでて、少し暖かめの朝でした。
たくさん届いたウッドボタンを並べたり、写真を撮ったり、外での作業も気持ちよかったです。
明日はどうでしょう!??


シンプルなバッグなどにボタンを一つつけるだけで、ぐっと可愛くなりますよね。
カラフルな模様が楽しいウッドボタンたちが届きました!!

       DSC_1627.JPG


DSC_1630.JPG DSC_1631.JPG


      DSC_1628.JPG



              きのこのガラスビーズ
         
         DSC_1636.JPG



「鳥ブームがきてますか?」と、お客様に聞かれました。
鳥ブームが来ているのかもしれません。

      DSC_1641.JPG  

        DSC_1643.JPG



           今回のイニシャルはんこはコンセント・プラグです。
       DSC_1635.JPG
           
   


           ぴぴんへのお便りはこちらから → 


      
 
posted by ぴぴん at 19:37| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

今日からお店をやってます!!

まだ年が明けて6日しかたっていないのに、すっかりお正月モードがなくなった気がします。
鳴き声がすると思えば、熟れ残った柿の実をたくさんの鳥がついばんでいます。
その姿は嬉しいのだけど、気を引き締めて鳥の食べちらかした柿のお掃除。
このまま放って置けば、柿の木が何本生えてくるか、ちと怖いです。

お腹の白いのはハクセキレイだと思うのですが、この子はなんでしょう??

    DSC_1607.JPG


そして、どなたでしょうか、真っ赤なサンキライの実をお店にかけてくれていました。
年明け早々の、嬉しいプレゼント!!
Sさんかなぁ、伸ちゃんかなぁ・・・
どちらもすてきな贈り方をしてくださるので、そんな人が身近にいることがたまらなく嬉しいです(^^*
         DSC_1599.JPG




暖かな日差しの下、大好きなビンを並べながら、今年初めてのお店番。
ぶらっと遊びに来てくださいね。
受験生をお持ちのお母様、一緒にお守りストラップを作れたら嬉しいです。

          底が広いので、安定しているのが嬉しいです。
          DSC_1612.JPG

          ミルクビンみたいに目盛りがついているのが好きです!
            DSC_1611.JPG   
         


今年も楽しいものをいっぱい用意してお待ちしていますね。

         ぴぴんへのお便りはこちらから → 




posted by ぴぴん at 11:42| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする