2015年12月26日

2015年もあと残りわずかとなりました!!

ホワイトクリスマスを期待しましたが、思いのほか暖かで、隣りの凸凹工房での餅つきにはうってつけのお天気でした。
つきたてのお餅をふうふう言いながら丸めて、丸めながら食べて、温かなブタ汁の美味しかったこと!!


一夜明けた今日は店の中も一気にクリスマスモードが消えて、こんな風です。

       DSC_1599.JPG


          新しい年の行く先を指してくれるサイン。
           DSC_1600.JPG



            木の器はやっぱりいいですね。
        DSC_1604.JPG


小さなガラスのいれものに、なにをいれましょうか?

   DSC_1609.JPG  DSC_1610.JPG



車の中にお気に入りを入れて            シンプルだから使いやすい
DSC_1614.JPG pin.JPG

           レトロな色合いのドナルドのプレート
          DSC_1605.JPG 


    直径15センチくらいの小さなキャンドルホルダーです。
          DSC_1606.JPG




お友達の出産祝いに、とサンキャッチャーを作っていかれたTさん、優しい色合いがとっても可愛かったです。
2015年も残すところあとわずかとなりましたが、どうぞ、風邪などひかれませんようにくれぐれもご自愛くださいね。





              ぴぴんへのお便りはこちらから → 

続きを読む
posted by ぴぴん at 18:11| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

今年もあと半月!!

とうとう12月も半ばに突入してしまいました。
年末の準備なんて、先のまた先と思っていたのに・・・(・・;
もうすぐ冬休みに入り、ご飯作りにも大忙しのお母さんたち、頑張ってくださいね。

今年度最後(多分)の納品が届き、棚に並べるのに大わらわの今日でした。
ちょっとしたプレゼントに最適なものたちがいっぱいです!!

         ムーミン好きの方に


7701471_5.jpg 7701471_4.jpg

            小さなアクセサリーをどんぐりの中に入れて 
         DSC_1619.JPG


           ラベルも可愛いマスキングテープ
7710499_1.jpg  7710499_2.jpg



         恐竜好きの方に、ノックすると恐竜の骨格が曲がる「ギミックペン」  
           
             7506112_3.jpg


        スターウォーズ「フォースの覚醒」グッズもとどいています。
              DSC_1600.JPG

                 ストームトルーパーのてぬぐい
              DSC_1604.JPG

                     スマホ巾着
              6268645_2.JPG




          そして、最後はNyancotaさんのカレンダー A4サイズ
            書き込みも出来て、便利です。
            DSC_1609.JPG   

         中には、こんなおじさんたちのイラストが描かれています。   
      DSC_1615.JPG DSC_1612.JPG    


バッグ・チャーム・車用のサンキャッチャーのトップも届きました!!
作ってみたい方はぴぴんず・わーくまでご連絡ください。
このほかにもまだいろいろと届いていますので、どうぞお店をのぞきにいらしてくださいね。




           ぴぴんず・わーくへのお便りはこちらから → 
        

posted by ぴぴん at 20:22| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ラウラさん、年内最後の納品です。

風雨のあとの晴天は、少々寒くてもお日様が出ているというだけで嬉しくなってしまいます。
12月も三分の一を過ぎてしまい、2015年も残すところ後わずかになりました。
一年が過ぎるのは本当に早いです。
風邪が蔓延しているようですが、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

さて、ラウラさんが年内最後(多分)の納品を届けてくださいました。

         いつも人気の、小鉢たちです。
シンプルなのに可愛い模様、想像力をかきたててくれます。
    DSC_1591.JPG   

        DSC_1592.JPG 


        すぐに売切れてしまった、小銭入れ。
         この形が可愛いと、人気です。
     DSC_1594.JPG




     子どもにも自分にもあげたい言葉のはんこたち。
    DSC_1596 (2).JPG
   



  もうすぐNyancotaさんのカレンダー(前回と違うシリーズ)が届きます。
  お楽しみに!!



      ぴぴんず・わーくへのお便りはこちらから → 




posted by ぴぴん at 17:53| 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする