2015年11月29日

レトロな表情が可愛いクリスマスオーナメントいろいろ

このところの寒さは格別で、朝夕はコタツとずっと仲良しでいたい気分です。
お日様が出てくると、ちょっと元気になる私。

とうとう小屋の中にストーブを出しました。
これで、寒さもへっちゃらです!!


レトロな表情が可愛いサンタさんのオーナメントが届きました。
アイアン製なので壊れる心配がなく、ちょっと気軽に飾れて、レトロ感がとってもいいです。

          DSC_1591.JPG

        DSC_1592.JPG


            この季節だけ使える、サンタさんの缶。
                何を入れましょう?
           DSC_1600.JPG



ちょっとメッセージを書いたり、ラッピングに使ったり、使いみちいろいろの木のスプーン。
使い捨てなんて勿体無いですよね。モチロン、普通に使ってもOKです。

         DSC_1594.JPG     
            

          こんな風に袋をとじるのにも使ってみてくださいね。  

              DSC_1596 (2).JPG      


               このまま飾っておける、鉛筆削りです。
            DSC_1599.JPG    

           赤ちゃんのお口に優しい木のスプーン&フォーク
          DSC_1598.JPG



昨日は、午後からサンキャッチャーのワークショップ。
わいわいがやがや言いながら作るのは本当に楽しいです。
すごく寒かったら自宅で、と思っていたのですが、お日さまの光の下で作ることが出来ました。
石の色がはっきりとわかるのと、気持ちがいいので、外で作るととっても楽しいです。
次回は、車用のサンキャッチャーをおつくりになりたいとのこと。
車もおうちも、小さな虹で一杯になるかなぁ。



小屋のストーブに火を入れると、手だけじゃなく気持ちもほっこりと暖かになります。
夕暮れ時に、小屋のオレンジ色の明かりが窓から見えるのも大好きな風景です。
どうぞ、その頃にもちょっとのぞいてみてくださいね。

         ぴぴんへのお便りはこちらから → 
posted by ぴぴん at 13:09| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする